2011年2月 3日

XboxLIVE


会社帰りにHDMIケーブルを買ったついでに、DragonAgeを買った。
家に帰ってXboxLIVEに接続して名前とか登録。これで対戦ができるようになる。
しかし、登録していて思ったのが、コントローラーのABボタンの配列がまぎらわしい。プレステなら右ボタンがYes、下ボタンがNo。そっちが身体に染みついているから何度もやりなおすことになった。
登録も済み、オンライン状態になるといろいろなゲームがDLできるので、ためしに真サムの体験版をDL。あの年代のゲームを最新環境でやるとこんな風になるのかと感慨深い。しかし、新型でもXboxの排気音はすごいね。どうにかならんのだろうか、これ。

そんなこんなで軽く肩慣らしをしてから、バーチャロンフォースをやってみた。
バーチャロンは、初代はゲーセンでそれなりにやってたけれど、それっきり。ストーリーモードをやってみたけど、動かし方がよくわからない。スティックなら感覚的にわかるんだろうけど、コントローラーだからなあ。
チャットの友達にXbox買ったよって報告したら、わざわざこんな地獄に来なくてもいいのにとかいわれた。そんなに地獄なのか。

そんなわけで、教習モードで動かし方を習いつつ海軍広報のテキストを打ったりしているうちに眠くなった。
DragonAgeは明日インストールする。

コメント(2)

いつも楽しく見ております。
XBOXと聞いては初コメントしないわけにもいかず
DLできるゲーム(XBLA、XBox Live Arcade)の紹介動画を
紹介いたします。↓
//www.nicovideo.jp/watch/sm12461950
これは紹介動画の第4弾ですが
遡れば気に入るものもあるかもしれません。
オススメはパックマンCE、Geometry Wars、アサルトヒーローズ です。
バーチャロンフォースをオススメしたご友人には悪いかな…。

ありがとうございます。動画みました。
面白そうなのをDLしてみます。

昔ゲーセンではまったゲームがでてきてなつかしかった。