2011年2月 8日

SCOTT PILGRIM THE GAME


SCOTT PILGRIM THE GAME
http://www.ubisoft.co.jp/games/products/124/productinfo.html
 友達に「絶対やれ」とすすめられたXboxのダウンロードゲーム。ダウンロードできるソフトが多数あるなかで、カバー画像がヘロヘロだとダウンロードする気にもならないのですが、このゲームのカバー、ヘロヘロ画像なんですよね。Xboxをお持ちのかたはタイトル画像をみればわかりますが、ヘロヘロすぎてDLする気がおきない。私も友達にすすめられなかったら、絶対にスルーしていました。そんなわけでこれは思わぬ拾い物。
 さて、ゲームはファイナルファイトや熱血硬派くにおくんのような横スクロール格闘アクション。素手で敵を殴り倒していくのもいいけど、そこらに落ちているバットや酒瓶を拾って、敵をタコ殴りにしていくのが楽しいアレ。基本的にファイナルファイトとかのゲームそのままの操作感ですが、ところどころに現代風なアレンジがされています。ほかにもステージごとの演出が非常に凝っていて、見ていて飽きない。絵柄もガイナックスのパンティ&ストッキングっぽくて良い。
 しかしこれ、本当に遊び倒すには格闘用のパッドが欲しいところだな。