2011年2月28日

アイマス2をやってみた


やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです 前編
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-984.html
やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです 中編
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-987.html
やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです 後編
http://snudge.blog38.fc2.com/blog-entry-989.html
 これを読んでいたら触発されて、アイマス2をやってみたくなった。
 で、土日にやってみた感想だけど、シリーズ作品として普通に進化形であり、ゲームとしても面白かったから余計にリストラされた律子や伊織やあずさのファンのことを考えて悲しくなった。
 とりあえず1周目を終わらせた感想。
 あちこちに手をだしていたら、虻蜂取らずで部門賞すらとれず、バッドエンドを迎えたけど、雨のなかでまことたちが眼に涙を浮かべて送別の歌を歌ってくれた。
 あの前向きで決して泣かないまことが俺のために泣いてくれるなんて「もしかしてこれ、トゥルーエンドじゃね?」って友達にいったら「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」って返された。

 いや、でも、感動したのは本当だ。

コメント(2)

提督さんのお友達も実にcoolですね。
スレのやる夫とルルーシュのようなよい友人なんだろうな。
どうぞそのお友達を大切に。
二人で地球防衛軍3などやってみてはいかがでしょうか。

ありがとうございます。
大事にします、というと変な反応をしそうな人なので。

( ゚ω゚ ) お断りします

といっておきましょう。