2009年12月 7日

ラーメン屋「覆麺」

日曜日、友達に誘われて神保町のラーメン屋「覆麺」に向かう。

神保町の駅のすぐそばなんだけど、看板がわりに覆面かざってあるけどわかりにくい。
で、店主のノリはまんまプロレス。頼まないのに大盛りサービスしてくれたり、超濃い醤油スープを飲み干したら認定証くれるとか、きっつい。いやまあ、超濃いけど美味しいし、店主のパフォーマンスも楽しいけどね。
で、そこからニコライ堂や湯島聖堂を散歩して秋葉原に。雲一つない撮影日和。

PCパーツとか見て回って、発売したばかりのDIO様のフィギュアを買ってきた。フィギュアなんて買うのは久しぶりだけど、DIO様だからね。写真は別のフィギュアのモップを持たせたところ。なかなかかわいい。

メディコス 超像可動 DIO レビュー
http://blog.livedoor.jp/hacchaka/archives/51390425.html
で、メイド喫茶と化していたコロナを覗いたり、ヨドバシを歩き回ったりしてから万世橋のそばのビルで「北海道」という居酒屋に入ります。北海道から食材を取り寄せている居酒屋で、ちょっと高めだけど美味しい。北海道産の日本酒をたくさん取り扱っているので、それを目当てに、シシャモと一緒に飲みました。